理系サラリーマンのポイントお小遣い大作戦

”ポイント”によってお小遣いは増えるか!?

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネスカフェアンバサダー ポイント確定!

先日、ネスカフェアンバサダーに申し込みました。 そのポイントが、昨日確定になっていることに気づきました。 わかってはいましたが、実感としてはすごいです! 26000Pt。 仮にANAマイルにした場合、20800mile これだけあれば、特典航空券で国内遊びに行け…

GW突入

GWに突入しました、 GWでもポイントサクサク稼ぎますよ。 さて、いろんな人がいろいろ移動するGW。 ETCポイントはもちろん、航空券ポイントやマイル、 果ては、テーマパーク入場料までもポイント獲得のチャンス。 でも我が家では、近所の総合公園がほとんど…

ミニパイナップル

・今日は、ポイント以外のネタを。 昨年夏より、我が家では、ミニパイナップルを育てています。 ミニなので、小さいのですが、立派なパイナップルの形です。 買ったときは、1株1パイナップルでしたが、 その後新芽が2株出てきて、それも実をつけました。 …

連休前最終日

今日は連休前最終日。 明日からはほとんどの人が連休になるかと思います。 ポイントブログも今日は一息。 本日も、夕食を友人とたべて、合わせてカード払いしてきましたよ。 カードが使えるお店って素敵。 さて、明日から連休です、 出かけたりして、出費が…

クレジットカードが使えるお店は思ったほど多くない。

ポイント生活を始めて、 クレジットカードを使うことがだいぶ増えました。 基本的にはポイント狙いで、カード決済は基本です。 でも、一方でカードが使えるお店が限られていることも だんだんわかってきました。 病院はまず無理、総合病院ならば使える場合ア…

モバイルナナコやモバイルスタバカード

みなさんは、モバイル***使ってますか? 有名なので、オサイフケータイですかね? 今回、mobileナナコとmobileスタバカードを試してみました。 ともにモバイルならば、クレジットチャージが可能。 ただし、カードによってはポイントつかないです。 という…

ポイント生活1か月経過して。

3月にポイント生活を始めて約1か月経過しました。 ポイントについて調べながら過ごしてきました。 ポイントサイトにも数か所登録しポイントを貯めてきました。 一か月の成果です。 ・ポイントサイト結果(カッコ内は未確定) ハピタス 132Pt (5160Pt) モッピ…

共通ポイントとマイルの関係。

現在は、共通ポイント時代、 各店でポイントサービスは減ってきました。 以下のポイントは聞いたことがある人が多いと思います。 各ポイント名と、マイル変換率は以下の通り。 1、Tポイント 100%でANAマイル 2、Pontaポイント 50%でJALマイル 3、楽天ポイ…

クレジットカード連続申し込み。

ANAソラチカカードがキャンペーン中です。 JCBのキャンペーンで、最大40500マイルプレゼントです。 当然、ソラチカカードも対象です。 ただし、4/30までの申し込みが条件です。 さて、一方で、 ANAカードはマイ友プログラムもあり、こちらは、 カードの種類…

ヨドバシでの買い物にて。

本日、ヨドバシで買い物をしました。 ヨドバシでは、ポイントカードにより、 通常10%のポイント還元があります。 ただし、ヨドバシのみのポイントなので、ANAマイルにはなりません。 一方で、クレジット払いをすると、8%還元になってしまいます。 が、ク…

ポイントの貯め方、飲み会の支払い

今日は金曜、職場の飲み会の人も多いのでは? 飲み会ではポイントを貯めるチャンス。 会費を集めて、カードで払えば。 全員分の金額がポイント対象に♪ 多ければ多いほどオイシイ。 というわけで、飲み会に行ってきます!

ANA suica カード

私の会社では、売店でsuicaが使えます。 残念ながら、nanacoではないのがちょっと不便。 とはいえ、suicaが使えるなら、suica チャージでポイントがたまります。 現金払いや、天引きではポイントたまりません。 というわけで、 ANAマイルがたまる、suicaとい…

まもなくブログ一か月!

まもなくブログ一か月になります。 陸マイラーにあこがれて、 ポイントサイトを知り、 毎日コツコツ楽しみながらポイントを貯めています。 クレジットカードはすでに2枚発行。 カードの便利さも知れて、 脱、現金払い!状態です。 しかも、月々の支払という…

クレジットカードの口座変更

陸マイラーご用達、クレジットカード。 当然数枚持っています。 基本カード一枚に口座は1個紐づけされています。 申し込み時に決めるのですが、 これは、後から変更可能。 たとえば、途中からプライベート口座から、 家族の口座に切り替える、等、自由にで…

クレジットカードの管理について

クレジットカードを複数枚所持して、 お店によって、カードを使い分け始めると、 自分がどの店でいくら使ったかがだんだんわからなくなります。 その時は、家計簿アプリが便利。 私が使っているのは、 MoneyForward というアプリで、 銀行口座、 オンライン…

JINS 眼鏡購入案件

私は目が悪くて眼鏡です。 昔中学くらいの時には、眼鏡も30,000円位していた記憶がありますが、 最近時は、ZOFFや、JINS、など10,000円程度で買えるお店が増えてきました。 しかも、通販で買えます。 もちろん、ポイント案件も存在して、 たとえば、私が良く…

ネスレ通販にもポイントを。

先日、ネスカフェ関連の案件について記載しました。 が、 さらに、ネスカフェ関連にてポイント案件があります。 それが、ネスレ通販自体のポイント案件です。 バリスタや、ドルチェなどの申し込みでもポイントはもらえますが、 その後のコーヒー自体の購入に…

GEO でPONTAポイントとカードポイント二重取り?

レンタルDVDショップ、GEO、 近所にあるので、高頻度で使います。 以前は定員さんレジで借りてましたが、 数年前より”セルフレジ”が導入されています。 最初は、メンドクセ!なんて思ってましたが、 定員さんに、”PONTAポイントたまりますよ!”と言われて 試…

クレジットカードを複数持つ理由

クレジットカードは数多くの種類が発行されています。 基本的には、0.5%のポイント還元が多いですが、 中には1.0%やそれ以上の還元率のものもあります。 一方で、高還元率のカードの場合は、条件が付いている場合が多く、 特定の店舗利用に限りとか、逆に特…

オサイフケータイ

クレジットカード生活を始めると、 毎月の決済額や、ポイントの加算状態を知りたくなります。 ドコモなら、dポイントサイト、 JCBなら、MYJCBといったような、 各カード会社から専用のサイトがつくられています。 しかし、いくつもカードを作ると、 カードご…

クレジットカード申し込みの注意点2

ポイントサイト利用者にとって、 クレジットカード案件は重要な案件となっているはず。 カード案件で、私自身が失敗したことについて。 その2です。 カード案件をこなすには、ポイントサイトからリンクをたどって 対象カードの申し込みを行います。 名前、…

ネスカフェ ドルチェグスト 案件について

ネスカフェドルチェグスト案件についてです。 ネスレでは、 ・バリスタ ・ドルチェグスト ・ネスプレッソ と3種類のコーヒーマシンを出しています。 今回は真ん中のドルチェグストです。 バリスタ案件件は先日まで高額でしたが、 ドルチェグストは、スーパ…

OkiDokiポイントについて

OkiDokiポイントは、JCBブランドのカードでたまるポイントプログラムです。 通常は、1000円につき1ポイントとなります。 1ポイントは、通常JCBカードだと、 JTB旅行なら5円相当。 NANACOポイントでも 5ポイント≒5円相当 dポイントなら4ポイント。 Tポイント…

ネスカフェアンバサダー案件

ネスカフェアンバサダー♪ 聞いたことがある人も多いと思います。 今回は、ネスカフェアンバサダー案件についてです。 この案件は、昨年末、今年の春と、約30,000Ptほどもらえる 大規模ポイント案件でした。 本日 4/7時点では、最大でも10,000ポイント案件に…

ちょびリッチ、、うーん(その後ポイント確定。)

先日、ちょびリッチに登録しました。 目的は、JCB Wカードの新規登録案件でした。 3/31に登録したのですが、 いまだにポイント予定に反映なし・・・。 また、 4/5にネスレの通販利用(17.5%ポイント) したにもかかわらず、 こちらもポイント予定に反映なし。 …

クレジットカード申し込みの注意点

先日、dカードGOLDを申し込みました。 もともと、dカードGOLDは、GOLDカードにしては、 審査が早いと聞いていましたが、 自分の場合は、1週間以上審査にかかったようです。 理由は簡単です。 カード申し込み時には必ず、 ”その他借入金額” を記載する欄があ…

amazon で有効なカード

amazon は安く、気軽に買い物ができる便利な通販サイトです。 私もちょくちょく利用しますし、おおむね最安値近くの価格で購入できます。 しかも条件満たせば送料無料というのもGOODです。 では、amazon支払いで有効なカードは何かというと、 実はamazonで有…

感謝!ブログへの来客者!

祝!感謝!来客! 理系サラリーマンのポイントブログを 3/20から始めて半月、 昨日のログで初めてのお客様が来られていたようです。 今までのログは毎日自分だけ、といった状態で、 初めてお客様が来られました。 理由、滞在時間、はともかく、 なによりも外…

モッピー携帯アプリ案件についての注意

モッピーでは、携帯からもアクセスできます。 携帯からだと、Andoroidアプリ案件なども多数出てきます。 多いのは、 1、アプリインストール 案件 2、アプリインストール チュートリアル完了 案件 3、アプリインストール 特定の条件クリア案件 といったの…

NANACO でおすすめカード

みなさんご存知NANACOカード。 セブンイレブン、イトーヨーカドーをはじめとする 様々なお店で共通して使えるプリペイドカードです。 通常現金チャージで、ナナコ払いをすると 0.5%でポイント還元されます。 ヨーカドーなどでは、イベントなどにより、 ボー…