理系サラリーマンのポイントお小遣い大作戦

”ポイント”によってお小遣いは増えるか!?

ネスカフェアンバサダー案件

ネスカフェアンバサダー♪

聞いたことがある人も多いと思います。

今回は、ネスカフェアンバサダー案件についてです。

この案件は、昨年末、今年の春と、約30,000Ptほどもらえる

大規模ポイント案件でした。

本日 4/7時点では、最大でも10,000ポイント案件に落ち着いています。

f:id:rikeikunnoblog:20180407230521j:plain

 

もちろん、陸マイラーの方は、ポイント狙いで、3月に申し込まれたと思われますが

(私も利用することにしまし)

 

しかし、この案件、ポイントだけでもすごいのですが、

アンバサダー内容もかなりお得です。

 

まず、アンバサダーの申し込み条件は、”個人使用NG”です。

あえて上記記載にしたのですが、

基本的にアンバサダーは、職場をはじめとする不特定多数に利用してもらうための

制度です。したがって、個人宅でコーヒーを飲むために利用するのはNGです。

職場はもちろん、クラブ活動で使うなどもOKです。(私は自分が所属しているクラブで利用するために申し込みました。)

 

ネスカフェアンバサダーは、上記特性より、以下のサービスとなります。

①本体は、バリスタをレンタルする。(レンタル代は無料)

②コーヒーは、ネスレの通販の定期購入となる。

です。

不特定多数にコーヒーを飲んでもらって、コーヒーの販売を増やす

といった制度の狙いが見えます。

 

しかし、コーヒーメーカーのレンタルが無料ということは、

必要経費は、コーヒーそのものだけ。

ネスレ通販定期便必須といえ、コーヒー1パック600円~程度です。

実質コーヒー代だけで、各団体にコーヒーサービスが導入できちゃうんです。

 

さらに!、現在アンバサダーでは、

☆アンバサダー申し込み記念に、

 2000Pt か、アンバサダー”個人利用”用のバリスタが、貰えます

 

ということは、

ポイントサイト経由でアンバサダーを申し込み約30000ポイントもらいます。

1Pt=約1円なので、30000円もらえます。

その後、アンバサダーでコーヒー購入が必要になるため、

最低限 550円+送料450円 でおおよそ1000円がかかります。

場合によっては、1回だけ利用して解約しても問題ありません。

その場合、

ポイント30000Pt = 30000円 - コーヒー代1000円 ≒ 29000円。

さらに、プレゼントのバリスタ(市場価格5000円程度)がもらえて

単純に34000円もらえる。 といった案件になっています。

 

当然その代金は広告主であるはずなので、ネスレがアンバサダーに対して、

かなりの広告費用を投入していることが推測できます。

 

とはいえ、サービスを受けるのは私たちなのでよいですが。。。