理系サラリーマンのポイントお小遣い大作戦

”ポイント”によってお小遣いは増えるか!?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ友プログラム

ANAカード所有者が、新たにANAカードを紹介すると、 双方にマイルがもらえます。 マイ友プログラムと呼ばれている、この制度、 今回友人を紹介しました。 無事入会してくれれば、2000mile入ります。 楽しみです。

今日も更新できず。

外出のため、 本日も更新できませんでした。 なかなか、意義のある更新をするのは難しいです。

すこしずつ・・

少しずつ、記事をメンテナンスしようと思います。 やはり、毎日書くことに執着するのは良くないし難しい。 結果記事が適当。 だめですね。 ちょっとやりかたかえます。

家電は、ヨドバシが良いですね。

ポイント10%還元のヨドバシ。 ポイント自体は、ヨドバシでしか使えませんが、 その効率。 便利さは一番だと思います。 本日は、値札のつけ間違え、しかも安かったのに 誤ってくれました。 なんだか悪い気持ちにもなりました。 でも、すごい親切な感じで好感…

ポイントサイトを教える。

リアル知人に、ポイントサイトを紹介するとき。 どうしますか? ブログを開設していれば、ブログのリンクを教えるのもOKでしょう。 他には、メールでURLを伝えるとかもあります。 やはり、基本はリアル知人なのかな?とおもう今日この頃でした。

ANA アメリカンエキスプレス ゴールドカード

ANAのアメリカンエキスプレスゴールドカードがあります。 このカードの最大の特徴はポイントの期限がない事です。 通常VISAやMASTERなどでは3年前後の有効期限がありますが、 ANAアメックスゴールドは無いです。 もちろん年会費は高いですが、 それ以上に数…

友人が、興味を持ってくれた

本日、友人から、ポイントサイトの問い合わせが来た。 けっこうその気ぽいです。 まあ、おいしい話だから。 明日、ゆっくり話をする予定です。 カードより先にポイントサイトですね。

連日の猛暑で、エアコンが売れている

連日の猛暑で、エアコンが売れているらしい。 やはり暑さで故障が多いみたいです。 高額な買い物になるので、 急に壊れても困りますが、 無いと無いで、命にもかかわります。 なかなか厳しい時期です。

ガムを買うのに、カード決済

本日、ホームセンターでガムの特売があり、 その決済で、カードを使いました。 数百円での決済は初でした。 もともと、VISAは1000円ごとに1ポイントなので、 こつこつためておいた方が、ポイントがもらえる可能性が上がります。 あと、少額決済なら、サイン…

カード請求10万越え

今月のカード請求が10万こえました。 まあ、趣味のものなどもカード払いにしたためなので 分かってはいるのですが、 いざ明細を見ると一瞬ドキっとしますね。 もちろん、銀行にはお金は預金されているので問題ないですけど。 一方で、銀行ATMでお金をおろす…

避暑地

連日暑いです。 週末は涼しいところに行きたくなりますね。 山が良いと思いますが、 連日の猛暑で、山も暑い! では、大型ショッピングモールに行くのもありですが、 これまた激混み。 夏は、遊びに行く場所に困りますね。

カード利用履歴確認

カードの利用履歴確認につて。 JCBや、VISA、 Dカードなどでは、各専用ページで、 毎月の利用確認が可能です。 利用したお店の名前と利用した日付。 利用金額などがまとめられています。 基本的に、これらの情報を利用して 月々のカード利用額を管理する必要…

ANAカードリボ払い

ANAカードはリボ払いに変更し、 リボ払いを行うと、 年会費が割引になります。 リボ払いの金額をこまめに調整できる人ならば、 これを使って安くポイントが貯められます。 実際におすすめです。

山岡屋で、ANA/JALマイルがもらえた!(過去形)

本日、ラーメン山岡家に行ってきました。 6/30付でANA/JALマイルの付与を終了しました。。 と張り紙。 って、マジ?! と、調べると、 実際にANAカードに提携のお店でマイルがたまる。 その中に山岡家があったんです! 過去形なのは、それが終わったこと。 …

極地豪雨

毎日暑いです。 同時に夕立がひどいです。 本日も、夕方スコール並みの豪雨が、、、 暑くなってくると、豪雨にも注意が必要になります。 近況報告・・。

ヤフオクのTポイントキャンペーン

ただいま、ヤフオクのTポイントキャンペーンを行ってます。 毎週日曜にくじを引いて、 その週の落札金額から数%Tポイント換金できます。 やらないわけはありません。 複数アカウント持っていると有利な方で参加できますね。

暑い三連休

暑い三連休ですね。 三日とも真夏日だとか、 体温超えもあるとか、 こういう日は、涼しいところに行くに限る。 また、こまめに水分をとるのが良いです。 毎年、何名かが熱さにやられています。 気を付けないとダメです。

飲食業で、VISAがつかえない?

本日の夕食のとき、 とあるレストランに行きました。 帰りに支払いするときに、 いつもどおり、カードでとおもいましたが、 よく見ると、VISAが使えない?! JCBはつかえるようだが、VISA MASTERが使えない。 海外では逆が良くありますが、 国内でこのケース…

ヤフオク出品でもポイント

ヤフオクを使っていますか? ポイントサイト経由で、ヤフオクにて落札すると 今では1.2%ポイントがもらえます。 実は、出品しても、 ポイントがもらえます。 落札同様に出品時にポイントサイト経由でOK. この場合、不要なものを売却してポイントがもらえると…

毎日訪れてくれる人々に感謝

始めてから4か月ほど過ぎようとしている本ブログ、 ほぼ毎日最低1人以上は来てくれるお客様がいます。 ほんとうに感謝です。 最初は、ポイントサイト関連の情報をと思い始めましたが、 毎日続けるのは大変で、 なかなか内容のあるブログを書くのは難しいと…

家計簿

こんばんわ。 カード払いを日々続けている私ではありますが、 それとこれとは別で、 家計簿をつけています。 冒頭にあるように、カードでは、いつどこでいくら使ったか?が オンラインでわかります。 が、 やはり、基本レシートと、家計簿を対比してつけてい…

日々暑いですが、

日々暑い日が続きます。 梅雨明けしたので、当たり前なのかもしれませんが。 すでに毎日30℃超えの日々です。 最近時は、自販機も電子マネーが使えるところが増えました。 マイラーにとってはうれしい事です。 とはいえ、飲みすぎは注意ですけどね。

処方箋でもポイント

最近時の病院は、基本処方箋です。 病院で薬をもらえることが少なくなりました。 その処方箋、普通、病院の隣に薬局があり、そこで調剤してもらうのが多数ですが、 大手薬局でも処方箋が受けてもらえ、カードが使えたり、ポイントが入手 できたりします。 カ…

陸マイラー布教活動

こんばんわ、 本日は友人同士で焼き肉を食べました。 もちろん支払いは私が、愛用ANAカードで。 同時に、友人たちに、陸マイラー布教活動を。 財テクともいわれましたが、 まあ、それなりに話をしました。 こんな感じで布教活動を行っています。

ソラチカカードキャンペーン中

ANA陸マイラー必携のソラチカカードですが、 基本的にはポイントサイト案件は無いです。 そりゃそうですよね、ポイントサイト側も ソラチカカードの効果と意味を知ってるはずですし、 それでポイントで荒稼ぎしている人も多くいるのも事実です、 ANA側もおそ…

ポイント付与タイミング。

カードのポイントの付与タイミングについて、 実際、買い物してから、すぐにポイントは付与されません。 ほとんど、月末の締め日に、一か月分まとめて付与されます。 ちょっといまいちなのが、 各ショップでポイント還元率違うのですが、 合算で付与されるの…

サッカーW杯 残念

サッカーW杯で昨晩は盛り上がってました。 日本代表、惜しかったと思います。 人によっては、力の差がやはりあったという人もいますが、 私のようなシロートには、 残念!といったのが素直な感覚です。 とはいえ、夜中にサッカー観戦すると、 次の日の仕事に…

吉野家でTポイント

吉野家でTポイント使えます。 お店の外に書いてありました。 なぜかレジのところには書いておらず、 帰宅時に気づいた。 店員さんに言ったが、後付けできません、と。 って、レジのところに書いておいてほしいです。

夏バテ注意

昨日、今日と日中35℃といった気温になりました。 昼間も外出したのですが、 熱中症注意ですね。 実は今もなんとなく、ダルいです。 今日は早めに寝るとします。