理系サラリーマンのポイントお小遣い大作戦

”ポイント”によってお小遣いは増えるか!?

2018年8月結果

2018/3/13開始。163日経過。 ブログ来客総数 241人 現在ポイントサイト登録4件で、以下のとおり。 ・ハピタス 5342Pt 0Pt ・モッピー 1311Pt ↑72Pt ・ポイントタウン 560611Pt=28030Pt(等価換算) ±0Pt ・ちょびリッチ 20001Pt =10000Pt(等価換算) ±0Pt 合…

食欲の秋

最近時暑い日々が少しずつ和らいできました。 食欲の秋が近いです。 やはり一年で最も気持ちいいと感じるのは秋だと思いますが いかがでしょうか?

台風注意。

台風がかなり猛威を振るってます。 幸いこちらの方は、それほどでもないですが、 風がすごいです。 災害に備える必要があります。

ジュースのLINEポイント集まった

ジュースのLINEポイント、 気づいたら500Ptくらいたまった。 このままマイルにもできるので、 かなりオイシイキャンペーンでした。 だいぶ店頭からも減ってきたので、もう少しで終わってしまうかもしれません。

ANA-JCB もう少し上がらないかな?

先日、ANA-JCBのポイント案件の話をしました。 現在、ソラチカカードを含むANA-JCBカード案件があります。 6500ポイントですが、 もう少し上がらないかなー?なんて思ってます。 まってたら、終わってしまうリスクもありますがね。

Lineポイント

現在、Lineポイント進呈キャンペーン中です。 対象のお茶を買うと、50ポイントもらえます。 120円のお茶で50ポイントなので、還元率は41% かなりオイシイお話です。 ただ、おかげで、いつも飲み物がお茶になるのが我慢。

お盆連休終わり

本日でお盆連休終わり、 明日から勤務です。 ずっと休んでいると、働いてやろうか!という気分になります。

涼しくなってきました。

ここ最近、涼しくなりました。 暑くてダルい日々も終わったのかなと思えます。 私自身も、涼しい夜で、いろいろなことをやりたくなります。 なにから始めようかな?

ソラチカカード案件 最大級!

ソラチカカードのポイント案件は、 カードの特性上ほとんどありません。 が、 ただいまANA-JCBカード、 ソラチカカード含むポイント案件が出ています! それも過去最大級! すぐたま 6750Pt げんだま 6000Pt ちょびりっち 6000Pt といった、状態です。 これ…

暑い日はプール

本日は、暑い日だったので、プールに行きました。 さすがに、プールでは、現金でした(笑)

お盆休み

お盆休み中です。 毎日暑いですが、日々過ごしています。 こんな暑い日は、プールで過ごすのが一番。 市民プールは、無料が多いので便利です。

ぼちぼち、見てくれるページが

ブログ初めて数か月。 ぼちぼち、閲覧してくれるページがわかってきました。 今後は、そのページを主体に更新していくようにします。

セブンイレブンでお茶を買って、三重取り

セブンイレブンで、 お茶を買いました、 定価151円 値引きで121円 ナナコポイントで10Pt Lineポイントキャンペーンで50Pt 値引き入れると三重取り?!

夏休み

夏休みが始まりますね。 会社によって、さまざまですが、 この夏に、お出かけして、 マイルを貯める人もいるのでしょう。 我が家は・・どうしようかな?!

毎月10日はカード支払いの日

毎月10日はカード支払いの日です。 銀行にお金は準備してありますか? 思った以上に高額の請求の場合もあるので、 十分注意が必要です。

台風上陸

昨日から台風来てます。 今晩から、明日の朝にかけて 日本接近。 明日の朝は大変そうです。 なので、早く寝ます。

台風接近

台風が接近しています。 朝晩の交通の混乱が予想されます。 先日の台風といい、 環境が急変しているのを考えさせられます。

日々の猛暑から一転

日々の猛暑から一転、 本日は涼しい一日でした。 現在は雨の影響か、かなり過ごしやすいです。 昨日からの温度差がかなり大きくなってるので、 体調注意ですね。

熱中症注意

本日、全国的に高温でした。 しかも外出先で、38℃になるので、注意の放送も流れた。 実際に、AM中に数時間外にいただけで、 午後体調不良。 多分熱中症。 水分とったはずでも、 なります。 本当に注意です。

2018年7月結果

2018/3/13開始。132日経過。 ブログ来客総数 201人 現在ポイントサイト登録4件で、以下のとおり。 ・ハピタス 5342Pt ↑109Pt ・モッピー 1249Pt ↑100Pt ・ポイントタウン 560611Pt=28030Pt(等価換算) ±0Pt ・ちょびリッチ 20001Pt =10000Pt(等価換算) ↑100…

2018年6月結果

2018/3/13開始。101日経過。 ブログ来客総数 160人 現在ポイントサイト登録4件で、以下のとおり。 ・ハピタス 5233Pt ↑51Pt ・モッピー 1149Pt ↑110Pt ・ポイントタウン 560611Pt=28030Pt(等価換算) ±0Pt ・ちょびリッチ 20001Pt =10000Pt(等価換算) ↑1000…

マイ友、申し込みできたか!?

先日友人に教えたマイ友。 その後申し込んだそうです。 ただ、ちゃんとできたか?不安だそうです。 まあ、わすれたころにマイルが入ったらよかったってことで。

dカード 8/1付け最高ポイント

友人から、dカードGOLDを検討したいときた。 現状の最高ポイントサイトを調べた げんだまの5248Ptが最高だった。 時期によっては20000円くらいになったこともあったので、 今は様子見かな・・・。

マイ友プログラム

ANAカード所有者が、新たにANAカードを紹介すると、 双方にマイルがもらえます。 マイ友プログラムと呼ばれている、この制度、 今回友人を紹介しました。 無事入会してくれれば、2000mile入ります。 楽しみです。

今日も更新できず。

外出のため、 本日も更新できませんでした。 なかなか、意義のある更新をするのは難しいです。

すこしずつ・・

少しずつ、記事をメンテナンスしようと思います。 やはり、毎日書くことに執着するのは良くないし難しい。 結果記事が適当。 だめですね。 ちょっとやりかたかえます。

家電は、ヨドバシが良いですね。

ポイント10%還元のヨドバシ。 ポイント自体は、ヨドバシでしか使えませんが、 その効率。 便利さは一番だと思います。 本日は、値札のつけ間違え、しかも安かったのに 誤ってくれました。 なんだか悪い気持ちにもなりました。 でも、すごい親切な感じで好感…

ポイントサイトを教える。

リアル知人に、ポイントサイトを紹介するとき。 どうしますか? ブログを開設していれば、ブログのリンクを教えるのもOKでしょう。 他には、メールでURLを伝えるとかもあります。 やはり、基本はリアル知人なのかな?とおもう今日この頃でした。

ANA アメリカンエキスプレス ゴールドカード

ANAのアメリカンエキスプレスゴールドカードがあります。 このカードの最大の特徴はポイントの期限がない事です。 通常VISAやMASTERなどでは3年前後の有効期限がありますが、 ANAアメックスゴールドは無いです。 もちろん年会費は高いですが、 それ以上に数…

友人が、興味を持ってくれた

本日、友人から、ポイントサイトの問い合わせが来た。 けっこうその気ぽいです。 まあ、おいしい話だから。 明日、ゆっくり話をする予定です。 カードより先にポイントサイトですね。