理系サラリーマンのポイントお小遣い大作戦

”ポイント”によってお小遣いは増えるか!?

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月結果

2018/3/13開始。71日経過。 ブログ来客総数 109人 現在ポイントサイト登録4件で、以下のとおり。 ・ハピタス 5182Pt ・モッピー 1039Pt ・ポイントタウン 560611Pt=28030Pt(等価換算) ・ちょびリッチ 0.1Pt 合計 34251Pt 参考までに、ANAマイル換算(0.81掛…

ガソリン価格高騰?!

ガソリン価格が高騰しています。 カード払いを視野にいれいていると、 支払代金がより高くなるためちょっと痛い。 対策?としては、価格高騰中は、こまめに給油して、 すこしでも安いガソリンを入れておくこと。 以前考えたこととして、 上記の発展形として…

最強の、陸マイラーとは?

最強の陸マイラー。。。 ちょっと、インチキ?くさいけど、 最強なのは、”空マイラー”になっちゃうことだと思いました。 私の勤め先は、海外セクションがあります。 そこの人と話をしましたが、 もちろんSFCカード当たり前、 ほぼ毎月のように世界中を飛び回…

光熱費をカード払いにすると、

光熱費は、月々で払わなくてはならない金額です。 これらの金額は、クレジットで払うのが良いです。 が、東京電力のような口座振替だと割引があると、 必ずしもそうとは限りません。 おおむね9000円前後でそれ以上ならカード、それ以下なら銀行引き落としと …

ボーナスポイント一考。

ヨーカドーや、セブンイレブン、ローソンなどでも ポイントはもらえます。 特に、ボーナスポイントは美味しいです。 たとえば、100円のお茶を買うと1Ptなのですが、 140円のお茶の場合、ボーナスポイントが10Ptつくとします。 この場合、9Ptを40円で買うよう…

mobileポイントは店員が対応していない場合もある。

最近はもっぱら携帯ポイントです。 どこでも携帯一つで事が足ります。 ポイントから支払いまでできてしまうためです。 そうなると、当然、元のポイントカードは持ち歩きません。 ポンタカードもその中の一つで、 ローソンとかでは、mobileポンタです。…

**マイラー多し

事象、陸マイラーのはしくれの私ですが、 ANAマイル以外にも、マイラーです。 ケンタッキーのチキンマイル や、 いきなりステーキの 肉マイル・・・。 というか、何かと、マイル とうたってポイントを付けるのが 最近多いのか? まあ、本家航空マイルと比…

ブログ、失速気味

3月に始めたブログ、 失速気味ですね。 そろそろ、ネタに苦しくなってきました(苦笑 ここのところ、帰りが遅く、ブログ更新する時間も無いです。 今の仕事が一山超えたら、頑張ります! と自分に言い聞かせる。

ヨドバシでのクレジット利用時のポイント

以前の話題で、ヨドバシで、カード払いではポイント還元8%なのが、 レシートでは10%となっている話をしました。 理由がわかりました。 ヨドバシのゴールドポイントアプリにて、会員登録をしている場合は、 10%還元となるそうです。 確かに、上記対応をやっ…

少額決済、陸マイラーの場合・・。

本日は、牛丼店で食事をしました。 そこには、VISA,masterなどのカード会社のロゴが! カードが使える牛丼店でした。 牛丼並盛約500円、 これでカードを使うか? 悩みました・・・。 でも、熱い陸マイラーの方は躊躇せず使うのでしょうね。 躊躇して、現金で…

陸マイラー、ガソリンを入れる場合。

陸マイラーの人は、ガソリン給油にもクレジットカードです。 しかし、 ガソリン価格というのは、現金が最安で、クレジット価格は別途定められています。 もっと正しくいうと、クレジット価格が正規料金で、 現金は割引されているといったほうが正しいですね…

JTBでのクレジットカードについて。

JTBで旅行や旅行券を購入する人は多いと思います。 旅行代金となると大きな金額なので、カードで払いたくなりますが、 旅行代金はカード払いOKですが、 旅行券はカード払いNGです。 理由としては、金券なので、NGとのことです。 なお、JTB自体のクレジットカ…

ヨドバシでのクレジットカード仕様は二重取り?

今晩も、近所のヨドバシにて買い物をしました。 早速ANAゴールドカードを使いました。 さて、ヨドバシでは、クレジット使用時のポイントは8%還元ですが、 どういうわけか、クレジットでもポイントが10%つきました。 ということは、二重取り状態です。 も…

いきなり!ステーキ 良いね!

いきなり!ステーキというお店があります。 いうまでもなくステーキ屋です。 ここでは、ステーキのマイレージをやっていて、 食べたステーキの重さ分のマイルがたまり、 マイルによって特典がもらえます。 いわゆるポイントカードですね。 しかも、プリペイ…

d CARD POINT

DカードGOLDは、DOCOMOの支払い金額の10%が ポイントとして帰ってきます。 これは、JALマイルに移行は可能です。 先日、1800Ptほど、加算がありました。 月々の携帯代とドコモ光の代金分です。 ちょっと残念なのが、こちらのポイントは、ANAマイルには 変更…

ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)

こんばんわ、 本日友人と食事中に、カードの話となり、 見ちゃいました。SFCカード もともと、SFCを夢見て陸マイラー活動!と思いましたが、 実際に目の前に見ると、まぶしいです(笑 友人は仕事柄海外出張が多いため、いうなれば勝手に取得できちゃった 幸…

ポイントタウンからの交換レートについて。(ワールドプレゼントポイント交換開始)

本日、ポイントタウンを見ていたら、 ワールドプレゼントポイントへの交換を始めましたとの事。 肝心のレートは、等価交換との記載が。 ポイントタウン2000Pt=ワールドプレゼント20Ptとの記載。 ポイントタウンは20Pt=その他1Pt相当なので、 他ポイントサイ…

ANA ワイドゴールドカード 申し込み結果

4/22に、ANA ワイドゴールドカードの申し込みを決行!(詳細は後述) しました。 その後確認書類を返送したにもかかわらず、 昨日、”書類が届いていない”のメールが届き、 送ったはずである旨を返信したところ、 本日、審査OKメールが届いていました。 さて…

今日は母の日。

今日は母の日です。 近所のモールでは、母の日ギフトのイベント会場が大賑わいでした。 私ももちろん、母親へのプレゼントは準備しました。 ヨーカードーにて、ナナコで! レジカウンターで、3000円の花を買うときでも、 目の前で、 3000円チャージして、ナ…

カードを使うときには・・・当たり前ですが・・。

クレジットカードの裏には、サイン欄があります。 当たり前ですが、自分のサインをしてから使います。 そう言っている自分は、本日、 サインをまだしていないカードを使おうとして、 店員さんに、使えないといわれてしまいました。 ただし、その場でボールペ…

カード代金支払い日

クレジットカードは、 〆日、支払日 というのが存在します。 〆日は毎月の使用額の締め切り日で、この日以前の一か月分の 使用代金を取りまとめて支払い日に払います。 支払日は、〆日までに使われた一か月分の使用代金を 銀行口座から引き落とすことによっ…

電子マネーといえば。

最近時は、レジのところに、IC読み取り装置が設置されているお店も多くなってきました。 その場合は、電子マネーOKとの事になるのですが、 多いのが交通系電子マネーですね、最も有名なところでsuica そのほかikocaや、toica pasmo なども同時に使えます。 …

初!ポイントの三重取り

JCB Wカードはマツキヨでポイントがお得にもらえます。 うちの近所のショッピングモール内にマツキヨがあるのですが、 本日、マツキヨで買い物をしたときに、 マツキヨポイント、 ショッピングモールのポイント、 JCBカードのポイント の3重取りを初体験し…

JCBのポイント倍増は登録が必要な場合もあり!

最近ピックアップされている、JCB Wカード。 このカードは、JCBのオリジナルシリーズと呼ばれ、 JCBのプロパーカードとなります。 オリジナルシリーズということで、 所定のお店で決済すると、通常ポイントよりさらに倍増してポイントがもらえます。 大きい…

8人のお客様!

このポイントブログ、初めて1か月半くらい経過しようとしていますが、 昨日のお客様が8人! 実は一日当たりの最高記録です! 最初のころは、 1,2人・・。 1月すぎたころには2,3人・・・。 最高でも5人だったのが、 一昨日はは8人! 最高記録です! 理由は…

waonポイントについて

ウチの最寄りのコンビニは、ミニストップです。 次に最寄りはセブンイレブンです。 本日ミニストップに立ち寄った時に目についたのが、 WAONポイントカードでした。 大きく、年会費無料、登録料無料!と書かれていました。 さらに、今回の買い物からポイント…

電子マネー生活最高!

陸マイラーのはしくれとして、 マイル生活を始めてすでに1か月半。 クレジットカード、 マイルポイント、 ポイントサイト、 と続けてきました。 すでに30000pt以上は手に入れて、 未確定ポイントも10000Pt近くあります。 すでに、国内旅行航空券は余裕で手…

モッピーの毎日ビンゴゲーム

本日は、モッピーの毎日ビンゴについてです。 モッピーでは、毎日、ビンゴゲームを2回やってます。 AMとPMで合計二回。それぞれ3個の番号が抽選され、 一週間で1セットです。 なので、42/75のなかよりビンゴを狙います。 1ラインで1Ptといった感じでラ…

マクドナルドでポイント二重取り

最近時、マクドナルドで各種電子マネー、クレジットが使えるようになりました。 ナナコも使えるので、ナナコ支払い、dポイントで二重取りできます。 ナナコチャージにクレジットを使った場合、三重取りになります! まだ私は、ナナコにチャージしてポイント…

ヨドバシポイントとカードポイント

私の家の近くには、家電量販店は、数件あります。 ヨドバシカメラ コジマ電機 ヤマダ電機 ケーズ電機 とまあ、思いつく有名どころはあります。 特に、ヨドバシは価格的にも、ポイント的にも第一候補でお店に行きます。 さて、ヨドバシでは、 通常ポイントカ…