理系サラリーマンのポイントお小遣い大作戦

”ポイント”によってお小遣いは増えるか!?

ヨドバシでのクレジット利用時のポイント

以前の話題で、ヨドバシで、カード払いではポイント還元8%なのが、

レシートでは10%となっている話をしました。

 

理由がわかりました。

ヨドバシのゴールドポイントアプリにて、会員登録をしている場合は、

10%還元となるそうです。

 

確かに、上記対応をやっているために、10%となりました。

カードを使うようになったタイミングと、

会員アプリを使うようになったのが同時期だったので、

気づきませんでした。

 

というわけで、

ヨドバシでは、カード払いでポイント二重取りができることが判明しました。