理系サラリーマンのポイントお小遣い大作戦

”ポイント”によってお小遣いは増えるか!?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月結果

2018/3/13開始。101日経過。 ブログ来客総数 160人 現在ポイントサイト登録4件で、以下のとおり。 ・ハピタス 5233Pt ↑51Pt ・モッピー 1149Pt ↑110Pt ・ポイントタウン 560611Pt=28030Pt(等価換算) ±0Pt ・ちょびリッチ 20001Pt =10000Pt(等価換算) ↑1000…

梅雨明け

ここのところ暑いですね。 サッカー熱であついのかもしれまんが、 関東は、梅雨明けしてしまったようです。 ほとんど雨が降った記憶がないのですが、 このまま夏になるようです。 となると、今年は水不足が心配になりますね。 我が家も常備している水を入れ…

サッカーW杯

本日、サッカーW杯。 現在、日本vsポーランド 0対0 引き分け以上で決勝トーナメント出場です。 ただいまハーフタイム中・・・・ 本日は寝不足になりそうです笑

ちょびリッチ、やるね♪

以前、ちょびリッチ経由で、 JCB-Wカード発行を行いました。 その後、ポイント仕掛かりもなく、問い合わせをしたところ、 サイト側からは確認とれない、詳細確認を行う、 と回答が来ました、 内容的に、こりゃ、確認とれなくて終わるなと思ってたら、 昨日、…

ヤフオク出品でポイント

ヤフオクをされている人は多いと思います、 落札でもポイントサイト経由で1.2%ポイントもらえます。 実は出品でもポイントがもらえます。 おおむね0.6%とかですが、 ヤフオクは、落札されると、約8%ちょっと手数料がとられます。 冷静に考えると高いです。 1…

カード案件が恋しいこのごろ

ポイントサイトでオイシイ案件。 カード申し込みが恋しいです。 前にもお話したとおり、 今年の3,4月に立て続けに3枚カード発行をしてしまったため、 しばらくカード案件を控えています。 まだまだ発行したいカードは以下のとおり、 1、ソラチカカード …

写真印刷

写真を撮ったら、 プリントは皆さんどのようにしていますか? もちろん、写真屋さんへ行って、 プリントしてもらうのも良いですが、 コスパが悪いので、 私はおうちプリントしています。 普通にプリンターで光沢写真用紙に印刷するだけで、 十分綺麗な画像が…

ねるねるねるね

ねるねるねるね・・・。 懐かしいお菓子です。 粉と水を混ぜると、膨らんで、 トッピングつけて食べる、なんとも?!なお菓子です。 今、お菓子屋さんに売っていますが、 実は、三十代、四十代の人は、 昔食べたことがあるのではないでしょうか? てーってっ…

今度はモッピー不発!!登録されず!

先日、モッピー経由でヤフオクを落札しました。 ちゃんと広告リンクをたどって、落札までじっくり行いました。 が、 ポイント登録ならず。 先日のちょびリッチに引き続き2度目です。 今のところ、案件でちゃんとできたのは、 ハピタスと、ポイントタウンの…

白バイ・・

先日、近くの国道を走行の際に、 側道から国道に進入した際に、 異様な空気を感じた。。 当然側道から進入する際に、 国道側の車がいないことをミラーで確認してから 進入するわけですが、 なんだか不思議な雰囲気、 &車が団体でゆっくり近づいてくる・・・…

化け物ペヤング

ペヤングソース焼きそば 知らない人はいないくらい有名な即席やきそばです。 UFOや一平ちゃんなどの種類がある中で、 昔ながらの味といったところでしょうか? 私自身も焼きそばだと、ペヤングの味が好きですね。 ちょっと高いのが難点か? そのペヤング、 …

最近は、ポイントご無沙汰

最近は、ポイントご無沙汰です。。。 やはり、カード案件が一番良いですね。 私は、今年の春先に、3枚一気に作ってしまったので、 現在は小休止中・・・。 主にカード入会情報などでいうと半年は残るといわれているので、 あとは秋くらいまでお休みですね。…

幼稚園の参観日

先週末、幼稚園の参観日がありました。 子供と一緒にいろいろなことをやることになりましたが、 大変だけれども、楽しかったので良かったかと。 平日はなかなか仕事で子供を見ることはないのですが、 このような機会に成長を確認できるからよいですね。 いろ…

カード利用時のサイン

通常クレジットカードを使うときには、 サインや、暗証番号が求められます。 もし、スーパーでお弁当買って、 カードで500円を支払ったら、 通常、サインも、暗証番号も聞かれずに決済できます。 これは、カード不正利用防止策と、 カード使用者との利便性で…

スタバ常連?!

昨日、スタバで、お替りでコーヒーを買いました。 もともと、昼間に飲んで、そのお替りで 近所のスタバへ行きました。 普段水筒に入れてもらっているのですが、 たまたま忘れてしまい、普通のカップでのお替りでしたが、 家に帰ってきて気づいたのですが、 …

またまた、ポイントつかず

昨日、ヤフオクで、落札をしました。 もちろんポイントサイト経由で。 落札価格の1.2%ポイントもらえます。 前回はハピタス経由でやったので、 今回はモッピー経由で落札しました。 が、モッピーまでも、反映されない! なんだんだろう。 仕組みもよくわかっ…

108円でカード利用

少額でもカード利用、 これ、陸マイラー鉄則かと思います。 スーパーで108円のお買い物でも、 容赦なくカードを使います! 最初は戸惑いありましたが、 だんだん慣れてきましたね。 おかげで財布の中は小銭も無いです・・・。 本当に現金使うのは自動販売機く…

居酒屋で、カードがつかえない。。。(´・ω・`)

陸マイラーの基本、 飲み会でカード払い。 本日、カード使えませんでした(´・ω・`) 基本的には、飲み会、居酒屋などでは、ほとんどカードが使える場合が多いですが、 古いお店や、小規模のお店では使えないことがあるようです。 なんとなく、基本カードでしょ…

お昼の予算

お昼の予算はおいくら? 普通働いている人は、お昼は外で食べることが多いと思います。 工場などでは社員食堂があったりしますが、 いずれにせよ、昼飯代は払わなければなりません。 ちりも積もればとあるように、毎日消費するお金なので、 これらもカード払…

JCB Wカード認知度

以前JCB Wカードの紹介をしました。 おさらいすると、 39歳以下なら加入可能で、 常にJCBカードの倍ポイントがたまります。 そして、家族カードともに年会費無料。 本日友人とカードの話になりましたが、 JCB Wカードは知らないようでした。 カードの内容を…

デジカメの修理

こんばんわ、 今日は、ちょっと違う話。 デジカメの修理。 デジカメも、写真を撮っていくと、徐々に劣化していくそうです。 基本機械なので、摩耗や部品の劣化が原因のようですが、 わかりやすく言うならば、劣化という言葉が近いです。 子供の写真を撮って…

ケンタッキーの、チキンマイル

ケンタッキーで、 今年の春より、 チキンマイル というポイントプログラムが始まりました。 これは、 来店で100mile 250円ごとに100mile もらえるというもの、 もちろん、航空関連のmileとはなんら関係なく、 つながりもありません。 が、 mileを集めると、…

温泉が熱く感じる季節

関東では梅雨入りされ、 本格的に30℃前後の日々が続き始めました、 昼間は外が暑いです。 毎日お風呂に入るのですが、 すでにお風呂が熱く感じられます。 やっぱり温泉は冬が良いなと思うのは私だけでしょうか? まあ、夏は、光熱費がかからないので、気楽で…

梅雨入り

昨日、梅雨入り宣言しましたね。 しかも次の日には晴れています。 最近時の天気の変わり方はたしかに異常な気もします。 このまま、もしかしたら、あまり雨も降らずに梅雨明けの可能性も あるのでしょうか? そしたらそれで、野菜高騰などの心配があるな。 …

職場にて、陸マイラー布教活動

本日、職場にて、たまたまマイルの話が出ました。 ついつい、陸マイラーのはしくれの私は話に乗って、 カードでポイントがたまることや、 ポイントサイトでポイントがたまることや、 自分自身3か月で30000mile くらい貯めたこと、 dcard GOLDのおいしい話な…

世間のカード普及率

日本は、カード普及が遅れているといわれています。 自分自身もカードは一種の借金のようなもので、 あまり使ってはいませんでした。 今日、スーパーで買い物をしているときに、 前の人はカード払いでした、 隣の人もカード払いでした。 当然自分もカード払…

クレジット決済でも、レシート重要!

さて、かけだし陸マイラーの私ですが、 ANAカードを入手してからは、カード払いをしまくってます。 もちろん、携帯アプリでは、使用履歴がチェックできるので こまめにチェックし家計を管理しています。 ・・・が、 確かにカード履歴は携帯アプリなどで確…

ミニパイナップル、地植え

前から育てていたパイナップル、 二世代目の水栽培で、根が出てきた、 他の人だと数は多いのだが、 3本だけ、でも長い・・。 とりあえず、このまま腐らせてもいやなので、地植え。 三代目までつながるか・・・?!

ドルチェグスト

今日は、ドルチェグストの話。 先日アンバサダーに申し込みバリスタが届きましたが、 それとは別に、ドルチェグストも、 近所のハードオフで1000円で買えました。 早速、カプセル買いましたが、 これが、16個入り750円くらいでした。 一杯46円、 他のネット…

クレジットカード、反映時間

クレジットカードで決済すると、 決済したお店から、クレジットカード会社へ連絡が届き、 それにより、カード会社から、店舗へ支払いが行われます。 当然、決済した人にも通知が来るのは、お店がカード会社に 支払い要求を出した後からとなります。 通常、こ…