理系サラリーマンのポイントお小遣い大作戦

”ポイント”によってお小遣いは増えるか!?

世間のカード普及率

日本は、カード普及が遅れているといわれています。

自分自身もカードは一種の借金のようなもので、

あまり使ってはいませんでした。

 

今日、スーパーで買い物をしているときに、

前の人はカード払いでした、

隣の人もカード払いでした。

当然自分もカード払いでした。

 

思ったより、普及してるのでは?

と思いました。

 

また、カード払いだと、現金授受がないため、

気持ち的にレジの流れが速いように感じました。

 

他国と同様に、日本でもカード払いは普及していくのかなと思った瞬間でした。