理系サラリーマンのポイントお小遣い大作戦

”ポイント”によってお小遣いは増えるか!?

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバでポイントお得なカード JCB Wカード?

スタバでお得なカード(仮) 近所にスタバがあり、よく行きます。 専らプリペイドカードを使ってました。 これについて、Point観点でJCB Wカードが良いとのこと。 年会費永年無料。ただし申し込みは39歳以下! なので検討してみた。 通常JCBのカードは還元率0.…

ネスカフェ ネスプレッソ 案件について

よく家電量販店に行くとコーナーがある、ネスプレッソ。 前を通りかかると、お姉さんに一杯どうですか♪と声をかけられる。 時間に余裕があると、コーヒー好きなので飲んでみることもあります。 実際に、風味もよく美味しい。 でもいまだに購入には至ってませ…

d CARD GOLD はDoCoMoユーザー必須カードです

NTTドコモが発行する d CARD GOLD はドコモユーザー最強カード。 このカードは見た目の通りGODLカードです。 なので、年会費が10000円かかってしまいます。 が、しかし。 保有しているだけで、月々のDoCoMoの支払いの10%がポイント還元されます。 我が家…

ポイントサイト 進捗

今回は、ポイントサイト生活を始めてからの進捗を記録します。 2018/3/13開始。15日経過。 現在ポイントサイト登録3件で、以下のとおり。 ・ハピタス 129Pt ・モッピー 409Pt ・ポイントタウン 406Pt=20Pt(等価換算) 合計 558Pt 参考までに、ANAマイル換算…

ポイントタウン への登録

ポイントタウンへ登録をしました。 例にもれず紹介された形で登録。 ポイントサイト比較のため、少しずつ手を広げてます。 今回で三件目、パピタスや、モッピーと何が違うのか? ちょっと楽しみです。 早速登録すると、クイズあがり、サクサクといて100Pt…

ポイント還元率の話

ポイントサイトでは、さまざまな案件を見つけることができます。 もちろんポイントはたくさんGETできるに越したことはありません。 また、ポイントGETのために持ち出しが出る量は最小限にしたいのが常。 ここで考えるべきことは、ポイント還元率の話ですね。…

クレジットカードを作ろう!

自己紹介にも記載しましたが、 私は基本的にクレジットカードは使ってませんでした。 しかし、カード払いも悪くは無いなとみなおしました! これまでは、唯一例外は、ETCくらいかな・・? ETCだけはカード払いにしないとダメなので。 あとは町中で、カード作…

ポイントサイトの仕組み(なぜみんなが儲かるのか?)

そもそもポイントサイトの仕組みはどうなっているか? ポイントサイト&広告主&ユーザーの関係を考えれば明白。 携帯ゲームを例にとると、 携帯ゲーム会社は、ゲームを開発しリリースする。 当然ユーザーにプレイしてもらわないと、課金による収入がないた…

携帯ゲームでポイントGET!

携帯ゲームをやっただけで、ポイントゲット! 携帯ページのポイントサイトでは、 携帯アプリ(主にゲーム)の広告もあります。 ほとんどがアプリインストール&条件クリア となっていて、 空いた時間にアプリインストールして、 LV5になる、などの初期の簡単な…

失敗したぁ!!!

先日、ポイントサイト、ハピタスに登録した時のこと、 ポイントサイトのことをしり、登録するにあたり、 普段どおりGoogleで検索し、HPより登録。 あとで気づいたけど、大失敗。 実は友達紹介で登録すると、登録ポイントがもらえたとのこと。 うわー、失敗し…

ポイントサイト moppy への登録

数あるポイントサイトで、最大のユーザー数を誇るとなっていた moppyに登録しました。 さすがに、ポイントサイトもいろいろあるわけで、 自分でも比較できるようにと登録してみました。 ログインしてみると、 ゲームや、ビンゴ、など楽しめるコンテンツが多…

ハピタス登録、そして。

こんばんわ。 ポイントサイトの仕組みが分かってきたので、 早速登録してポイントゲットを目指します。 いろいろ調べるとポイントサイトはたくさんあり、 中でも多くの人に勧められている、 ハピタス というサイトにまずは登録してみようと思いました。 早速…

”ポイント”に対する目覚め

初めまして。 とあるきっかけで”ポイント”に目覚め、 ”ポイント”でお小遣い稼ぎをしてみようと思い、 その進捗を日々残そうとブログをはじめました! さあ、どうなることやら・・・??? 自分で実験です♪ ブログ作成者の紹介。 ・普通のサラリーマンです。…