理系サラリーマンのポイントお小遣い大作戦

”ポイント”によってお小遣いは増えるか!?

クレジットカードを作ろう!

自己紹介にも記載しましたが、

私は基本的にクレジットカードは使ってませんでした。

しかし、カード払いも悪くは無いなとみなおしました!

これまでは、唯一例外は、ETCくらいかな・・?

ETCだけはカード払いにしないとダメなので。

 

あとは町中で、カード作成のキャンペーンとかやってるけど、興味なし!

しかし、最近ポイントサイトなどを知り、

普通に現金で支払いをしていたのがバカバカしくなりました。

 

よく、スーパーとかで数千円でカード払いしている人に対して、

遅いよ!なんて思ってたくらいですから(苦笑。

でも違うんですよね!カードでもらえるポイントが重要なんですね。

多くのカードでは、カード払いで1%ポイントバックが基本っぽいです。

たとえ数千円でも、数十ポイントになるんですね。

現金でもカードでも支払いは同じ。

だったら、ポイントもらったほうが良いじゃないか!

 

というわけで、人生180度考え方を変えて、

やっぱカードが良いでしょ!みたいな感じになってます。

 

さらに調べていくと、

陸マイラーというキーワードが、

これは、カードでコツコツマイルを貯めて、旅行に行くぞ!

という人たちのようで、初めて知ったときは感動しました。

本当に自分では無駄にしていたお金で旅行いけちゃんだな!と。

 

そう考えると、確か昔に作った、ANAJALマイレージカードがあるなと思い。

最近時は出張ではANAなので、ANAカードを作るようにしました。

なお、ANAカードは年会費がかかるものの、ゴールドカードがよさそうです。

これから、少しずつカードの話もしていくので、参考にしてもらえると幸いです。