理系サラリーマンのポイントお小遣い大作戦

”ポイント”によってお小遣いは増えるか!?

”ポイント”に対する目覚め

初めまして。

とあるきっかけで”ポイント”に目覚め、

”ポイント”でお小遣い稼ぎをしてみようと思い、

その進捗を日々残そうとブログをはじめました!

 

さあ、どうなることやら・・・???

自分で実験です♪ 

 

ブログ作成者の紹介。

・普通のサラリーマンです。(笑

・お小遣い、欲しい人です。(笑

・毎日残業で帰り遅いです。

・いわゆる理系クンです。

・例えばシャンプー買うときは、お店でg単価計算しちゃう人です(セコい!

・今までの人生で、クレジットカード嫌いだった人です。(ある意味現金な人でした)

 

紹介したとおり、カードとかも使わないような私が、

なぜ急にポイントという話になったか。。?

 

それは数日前・・・

”ポイントサイトでお小遣い稼ぎ♪月**万円”

マイルを貯めて毎年タダで海外旅行に!

なんていう書き込みを見ました。

なんだそれ?!んな話あるわけないだろ!と思いつつもリンクを開くと・・。

 

ポイントサイトに掲載されている広告に対して、

気に入った広告に対して例えば購入、例えばお試し契約、などといった

広告主のサービスを受けることによりポイントがたまり、

このポイントを用いて欲しいものと交換できたりするんですね。

旅行ならば、マイルにして特典航空券に引き換えるわけです。

 

最初は、怪しさ爆発じゃん! とも思えましたが、

そのあといろいろ調べていくうちに、

悪いことは何もなく、

広告主/ポイントサイト/ユーザー 

の三社がみんな得をするんですね。

 

たとえば、ヤフオクをポイントサイトを通して落札するだけでポイントがたまる。

たしかに、落札代金は払わないとダメなお金、それにポイントがつく。

なるほど、これならば面白い、いろいろ試しながら確かにお小遣いたまるなと思い。

まずはそのサイトでおすすめだったポイントサイトに登録したのが始まりでした。

 

これから、少しづつ日々の進捗を書き綴っていこうと思います。 

 面白いと思われたなら、以下のリンク先で登録してみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

では、また次回!